プロフィール

猫振豊富

Author:猫振豊富
ふぇありぃうぉーるへ

皆さんの書かれた書き込みはいつも励みにさせて頂いております^^元気の源です^^


ピクシブ入ってる方はマイピクになってもらえると嬉しいです^^

みくしぃ:そしてmixiもやってます~^^がっ、激ヤバ危険トークなのでご注意下さいw_

最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

スポンサーサイト


匂いをかがれるとすぐに、プリンセス(謎)

どうも~猫です~☆
今日はそんなに仕事量が多くなくて、でも途中で、簡単に見えるけど
でかい仕事が一件入って、それで午前中つかいきっちゃいましたw

んで今昼なんですけど、さっき本屋さん行ってきたんですよ~v
そこでなんかめっちゃおもしろい本見つけましたっw

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~ (単行本)

「一寸法師」
「かぐや姫」
「桃太郎」
の3作品なんですけど、日本語→英語→日本語
って訳すとこんなサイバーなお話になって帰ってくるんですね。
「少量法律助言者」(説教くさそうだな
「匂いをかがれるとすぐに、プリンセス」(バグってるっw
「桃タロイモ」(太郎どっかいっちゃったしっw

俺こういうカオス作品だいすきっwww
いきなり「古代です。」とか断言される話もありですw
未来へいくために街へ出るとかwちょっとカッコイイっすね~
真面目に作られた翻訳ソフトの新しい遊び方ですね★
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわー!!
こんな本があるんだーー∑(゚Д゚川)
なんか,面白そうwww(藁
本屋に行ったら見つけてみよぉーっと♪(^ω^)(え


ってことで,4000ヒットの祝福ありがとうございますッ!!
1000ヒット達成ガンバ!!達成したら嫌でも祝いに逝きまs(死
へえwキリ番やってたんですかww
これは,是非とも踏ませていただきますよふふふww(誰

ソソwwインフルこのままはやって学級閉鎖になっちゃえばよかったのにィ(こら
あ。今日もまた復活者が現れ13人⇒9人⇒6人になってましたヵラwww(*゚ω゚):;*.':;
6人とか超少ッッッwwwww(藁

担任ねえ。。
ホント,う●こなんですよ!!
一緒にいるとホントにう●こだって分かります(爆
今日も,ホントにムカついたわw
もぅ,今年の離任式で,逝かなかったら10年目になります(長ッ

10教科最強ww(*゚з゚):;*.':;
あたしも,それくらいないと400点なんてとれないwww
塚,10教科もうけたくねえww(爆爆

うんwとてつもない本がおいてありましたw
中身を見るとまったくサイバーな物語に変身しちゃってますw
元の物語も一緒においてあるので、読み比べても
おもしろいですwww
ってか軽く立ち読みしてたら吹いたw
あー、やっぱ仕事の後買いにいけばよかったwww
しばらく爆笑してないからね~☆

そうそう、インフルエンザ欠席・・・
13人⇒9人⇒6人
って6人でも欠席にしないなんて・・・w学校側も意地ですね。(うるせえよ

あwでも一回だけ4人で授業だったこと中学時代で
ありまーすwwなんかもうすげー静かで怖いくらいでしたよぅ~wみんな戦争にいっちゃったんだ・・・って
思いました。(そんな昔じゃねえよ!!!wwwww

う●こ先生 ∞~~プ~ン(おいww
なんでだろ~一緒にいるとってことは、においがw
くあっ(>д<)(あげそうになる)www
まさかねw或いは性格がほぼう●こ同然とか^^;
そこまで堕ちた人間はあまり見ないけどw

だいぶ教師暦長いみたいですね~。10年ってちょっとぉ~はりつくう●こですね。(殴るよ
ええ、う●こう●こな話になりましたけど
まぁ10教科はキツすぎですよね~
あwでもその一教科が情報単元でもし"ブログ"だったら

問題1、あなたの日記を書きなさい(50点/1問)
問題2、あなたの最近よく行っているブログの事を
    書きなさい(50点/1問)
特設1、できたらあなたのHP教えてくださいbyう●こ

だったら絶対平均点あがりそうだよねwww
ええ、そして特設を答える生徒は
ゼロだったそうです(爆発)

タイトルの意味、かなりデムパでていますね~
なるほど!そういう事でしたかwww

日本語→英語→日本語って翻訳したのですねw
かぐや姫が「嗅ぐや(いなや)姫(に)」って意味で英訳されて
それが無駄に丁寧に日本語訳されたのですねw
本当に原形留めていないなぁw

翻訳サイトで日本語訳しても、たまに日本語ですら無い時ありますよねw
自分もエキサイト翻訳で同じような事して遊んだ事あります
そういえば、エキサイト翻訳の翻訳エンジン、改良されたのかな?
昔やった事あった「(・∀・)まじっすか」の翻訳(日→英)が出来なくなってた;

どうせ出来ないのでネタバレするけど、英訳すると
「(-∀-)まじっす」になるんですよねー
…っと、猫さんも見たことありました…よね?(汗

日本と外国の言葉の壁は厚いけど、その壁すら遊びにしてしまうというアイデアが素敵ですw
今度本屋さん行ったら見てみようかなー

デムパって言葉自体デムパですなw
三越デムパート…言って見たかった…(死刑)

もう最初読んだとき軽い呼吸困難になりましたw
大爆笑物でしたwもう思いっきりサイケになってますw
でも話の流れ的にちゃんと流れて行ってるのが不思議w

あーエキサイト翻訳のネタ、見たことありますよ。どうでもいーいでーすよってだいたひかるモードです。
(うるせえよw

もうこの斬新な観点w自分も見につけたいっすw

