プロフィール

猫振豊富

Author:猫振豊富
ふぇありぃうぉーるへ

皆さんの書かれた書き込みはいつも励みにさせて頂いております^^元気の源です^^


ピクシブ入ってる方はマイピクになってもらえると嬉しいです^^

みくしぃ:そしてmixiもやってます~^^がっ、激ヤバ危険トークなのでご注意下さいw_

最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

スポンサーサイト


ハクションこめーんつ!(拍手レス)

15:12 お仕事順調みたいで良かったです^^
15:13 仕事も学校も、そこの人間関係で楽しくも辛くもなりますよね。。。
15:15 仕事辛くても、人間関係が良いと頑張れますよね~でもその逆は死ねる…;

ということだったので返事をばw
誰か分からないですが(web拍手だったら当然だけどw)
拍手ありがとうございます~v

仕事のスピードは人並みよりちょっと遅いけど、なんとか
やっていけてる感じです。
>仕事も学校も、そこの人間関係で楽しくも辛くもなりますよね。。。

なるなる!!っていうか今までが恵まれてなかったのかもしれない。
今本当に開放されたって感じだから。
人間って一つ一つが別の生物体のように色々な性格の人がいますから、
打ち解けるのはなかなか難しい。でも遠巻きに見つめているだけじゃ余計打ち解けられない。心の扉を自分から空けて外に出てみる作業が
必要になってきます。もちろんどんな危険なことだって(それが天文学的な確率にせよ。日常的な事象にせよ)起こりうるから。
怖いですよね。ただ、そういった、心が危険な事態に陥った時に
扉を閉めるという反射神経だけは磨いたほうがいいかなw

>仕事辛くても、人間関係が良いと頑張れますよね~でもその逆は死ねる…;

うん。これは本当場所による。
例えば職場にうるさい!あるいはウザイ!人間が一人~数人居たとして
そういう人に傷つけられるじゃないですか、
だったらこっちも色々ギスギスしてきますよね。
ぎすぎすしてたら、イライラしてるのをぶつけてしまうかもしれない。
自分の知らない間にぶつけているのかもしれない。
それが連鎖のように起こるから職場の雰囲気はいったん悪くなってしまうとどんどん悪化していきます。良い雰囲気にするには一人一人、よい職場や学校生活が出来るように心がけなければいけないんですけど。まぁ中には

魔属性の人間が・・・;(笑)
あとここが肝心なんだけど、ミスするとすぐに、
「なんでこんなことも出来ないんだ~?何回言ったら…」っとなる人。
そういう人には心を閉ざしちまってかまわないと思う。
イライラをぶつけているだけで教えていない。
職場や学校では、失敗に対する回避を親切に教えてくれる人にこそ心を開くべきですね。

考えてみると傷つける人と
傷つけられる人はいつも心を閉ざしてますね。


えっと・・・何の話だっけ?(大爆発)
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは~

ブログにコメント、ありがとうございました。

人間関係はむずかしいですよね。
幸い僕は恵まれている環境にいますが、
大変なところは大変なんでしょうね。
ギスギスしないように心を閉ざす反射神経を磨いてみます(*^^*)

ブログ行ったよ~いやそれにしても
バナディ~ルたのしそうだな~

そして人間関係。
いやな人間とも一緒に行動しないと行けない場面がどうしても出てきますからね~。
そういう時は営業スタイルになってるw前の会社で身につけたwある程度はそれでいけるよ☆

嫌な人間との間でもなるべく円滑に事をすすめれば
その分早く相手と別れられるという、
いさぎの良い逃げができますwすべて満了した後の逃げならば誰もとがめる人はいないでしょうw我ながらあつかましいですね(爆)

こんにちはー
自分もまぁ…何人か部下(のような立場の人)がいる人間なんですけど
人に当たるのって、本当に良くないと思う。

そういった行為が、相手のやる気だけでなく
可能性の芽まで刈っちゃっているような気がするのですよね。
それによって、会社やめたりした後でも、精神的な後遺症が残って
そのまま社会に適合しにくくなるってのもあると思います。
そういった人が、1つの職場だけじゃなくて、社会までダメにしていると思う。
自信喪失系ニートの方は、そういった人間の被害者みたいなものですよね。
単なる嫌味連発じゃ、伸びるものも伸びないっす;
そういいう傾向の上司って、中高年の方が多いような気がするけど
なんだか時代錯誤ですよね~
世の中荒んでいるおかげで、若い人みんなデリケートなのにね。
時代が変われば、人の伸ばし方だって変わると思いますよ。
う~ん…自分言ってる事って、綺麗事なのかなぁ…;;

ダメ出しとフォローのマルチタスクって難しいっすね。。。
そういった事が出来る上司は尊敬しますよ。そして、自分もそうなって行きたいです。
猫さんもそういった後輩・部下を持つ立場になったら
決して自分自身が嫌だったタイプの人間にならないで下さいね。
まぁ…言われるまでも無いと思いますけどw

心のファイアウォール設定大事っす(笑)
自分もウザい自己中上司がいるので、その人に対しては心閉ざしているのですが
どこか空きポートあって、そこから色々ネガティブな事が入ってくるみたいっすw
そこから不正侵入した変な常駐ソフトのおかげで、精神的に色々不安定になる事も
意外に多いっす。掲示板のバカな書き込みからは想像できないかもしれませんが;
そういった不正プログラムを何とか見つけて駆除したいものですw
くだらない事でCPU使用率高いのは疲れてイヤン(キモ

まぁ…色々うまく言えないけど
変な事言ったり言葉足らずな部分は、脳内補完して下さると幸いです;
相変わらず無駄長文なだけで文章力無いですね…;

プライベートな時間が削られて大変だとは思いますけど
上手に時間を使ってやりくりしていって下さいねw

