プロフィール

猫振豊富

Author:猫振豊富
ふぇありぃうぉーるへ

皆さんの書かれた書き込みはいつも励みにさせて頂いております^^元気の源です^^


ピクシブ入ってる方はマイピクになってもらえると嬉しいです^^

みくしぃ:そしてmixiもやってます~^^がっ、激ヤバ危険トークなのでご注意下さいw_

最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

スポンサーサイト


ロコ~ンぶいぶい(何

最近友達のチャットでよく絵を描いてるんですよ^^*
イーブイを昨日描いてたんですが、
今日の主題はロコンみたいで、
ロコン久しぶりに描きました(≧ω≦)
オレ:ロコン
絵描きながらチャットするんだったらエチャにすりゃ
良いと思うんだけど対応してない人もいるみたいだから
ペイントで描いて送信してます~^^

▼それではお便りのコーナー▼
ひろっぴs>
どうも書き込みありがとうございます^^w
そうですね~^^新境地開拓ということで、いつもドキドキしてます~^^w
やっぱり入りやすいサイトと入りにくいサイトがあって、
何故入りにくいか何故入りやすいかとか考えながらやってると、
新しい形のサイトの理想形ができてくるわけです^^
それが今回の目的のひとつだったりします^^

>自分も「さん」を「s」で略して使う事が多かったりします。
ですよね~^^なんかこの表現に慣れてきちゃうと
普段から使って行っちゃうものですよねw

あw自分も第三者に対してはsは略さないで「さん」ってやってますよw
それはさすがにエチケットですよね~w
あと「w」→「笑」も様子見て使えるみたいだったら使うようにしてますw


うさねぇーs>
どもです~^^w
来ちゃいましたってwいつでも来ていいんですよ~^^
バトン、やりましたよぉ~^^w

「ハム太郎バトン」、相方がやり始めたみたいで^^w
広まると面白そうですよね~^^w
でもハム太郎もだいぶ忘れ去られ始めてるなぁw
あの頃が懐かしいです^^
独特のあの雰囲気がいいんですよね(≡ω≡.)(ゑ

ニコハムがあった時代のハム太郎は
神アニメでした>▽<

エク兄s>
どもです~マジレス長文ビビッタw
訪問先でのリサーチ大事ですよね~^^
自分も万全の体制で初めまして書き込みをしてますが
もし行き届かない所があったら素直に謝るようにしようとおもってますw
サイトにすっごいルール^^確かに
妙なルールが置いてあったら入りずらいですよね^^;
自分のところは・・・そんなことないですよね?(ぇ

俺ルールwどれだけ自己中ってか厚顔無恥な人だろうw
そういう人には来てもらいたくないですよねw
敬称を省略する人は、気心が知れてる人限定でやってますよ^^
その点はご心配なく^^
>>極端にフリーダム過ぎるとやっぱり引きますね…
自分もそんな人間引きますよw
でもフリーダムの人は
こっちが引いてるの・・・大体気づきませんよねぇ、
だから云うべきか云わざるべきか、でも言ったら言ったで
(▽⊿"▽)どーもすいませんでしたぁ~!!!
みたいな書き込み来そうだし、
怖いんでなかなか言えないです(´・ω・`)

>>先方のブログのコメント返しを自サイトでですかぁ…
そうなんですよ~でも書きかたにもよります。
自分のところでは、挨拶とかなしに、
いきなり自分の事だけをズカズカと
書き込んで~って人が居たので・・・
困ってしまいました(´・ω・`)
>>(ウチの交流BBSは管理人宛も兼ねていますけどね。)
サイトの規模に応じて~ですよね~そこは;
1日10スレ出てくる~!ってサイトにはもちろん必要だとおもいますけどね^^

・・・の前に注意書きに書いてあるのに読んでくれなかったり。(死)
だからもっと分かりやすいように最近注意書書きなおしますた^^;

>>最低限、挨拶やこっちのブログの記事にも触れたりした方が良いかと。
>>ウチでは、幸いそういう『先方ブログで返信』って方でも
>>『挨拶なしで要点だけの返信』とか、そういう極端な人はいなかったですけどね。

ですよね~!それが普通なんだと思います^^
一応 先方ブログで返信 で来た人でも
ちゃんと書き込みマナーを守っていれば
自分も目くじらを立てる必要ないんですがね。
バトンは・・・ちょっと後でorz

猫振豊富は力尽きた(マテw
スポンサーサイト

コメント

Secret

ろっころっこにしてやんよー♪

いや、ロコちゃんじゃなくて(ぇ

もっふもっふのふぁいやぁふぉっくすですね♪
抱っこしたら冬場は暖かそうだなぁ~♪
ポケモン暖房なんて心地よいだろうなぁ~
関係ないけど、灯油の値段下がってきて良かった♪
(一時期、安い場所でも18リットルで2500円オーバーでしたからね;)

いやぁ…前回は無駄長文すみませんでしたっ;
ある意味空気読み違えたかっ;

>妙なルールが置いてあったら入りずらいですよね^^;
>自分のところは・・・そんなことないですよね?(ぇ

わははっwもちろん大丈夫ですよ~
まぁ…極端な例が、『キリ番踏み逃げ禁止』とか
『掲示板(コメント残せるコンテンツ)の素通り禁止』とか
挙句、『守らなかった人は荒らしとしてブラックリストに載せます』とか
『ネットポリスに通報します』とか…どんだけだよっwww
これじゃ、ほとんどワンクリサイトですよね(笑)

フリーダムな人、苦しめられてましたよぅ~;
昔から注意・説明なんか全然読まないし、もちろん守るわけも無いし
注意した所で観点ズレた事言うし、時間がたてば何事も無かったかのように
また同じようなこと繰り返す…
仮に本人が読んだとしても、絶対自分の事なんて思っていないだろうなぁwww

ごめん、ちょっと溜まってた(コラ

本当は、訪問者信じて、注意書きなんて本当に最低限なのが理想ですよね。
『ネットマナーを守って、みんな仲良く☆』
これだけで済めば、管理人どれだけ楽か(笑)
運営方針によってローカルルールの存在はあったとしても
少ないほうが良いに越したこと無いですよね。

だいたい「注意書きに書いてなかった」とか屁理屈並べる人に限って
ネットマナーなんか分かった振りして学んだことも無いでしょうしね。
注意書きが書いていないのは、書くまでも無い当たり前のマナーだからですし。

1行書き込み…いわゆる、掲示板でのチャット的な書き込みについてだって
掲示板でのマナーが書かれたマナーサイトなら、100%出ているはずですし。
こういうくだらない事で、見苦しい注意書きが長くなっていくのですよね;
それと謙虚さも大事。先方サイトで逆ギレなんてもってのほかですよね。

よく行くサイトで、しょうもない注意書きが増えていると
「あ~変なの来たんだな…」なんて思ってしまったりしています^^;
自分も、たまにマナーサイトで復習したりもしてますよん♪
「変なの」にならないよう、気をつけないと(笑)

さて…自分もまだ書き込みした事無いサイトでデビューしたいですね~
この辺(ぇ)よく見かけたりするけど、ちゃんと話したこと無い人も多いです。
お互い、地雷コテ(爆)に気をつけて、交流の輪を広げていきましょう♪

またまた無駄長文すみませんっ;
たまにはコメ返しにコメ返しのエクリプスさんでしたっ!

