プロフィール

猫振豊富

Author:猫振豊富
ふぇありぃうぉーるへ

皆さんの書かれた書き込みはいつも励みにさせて頂いております^^元気の源です^^


ピクシブ入ってる方はマイピクになってもらえると嬉しいです^^

みくしぃ:そしてmixiもやってます~^^がっ、激ヤバ危険トークなのでご注意下さいw_

最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しですよぅw

年越しってことで実家から書き込んでいます^^おはこんばんちわ~w
ちゃんと、どんべえじゃなくて、年越しそば食いましたw

残すところ後数時間で新年ですねー^^いや、もう年はとりたくないですけどorz
俺は・・・路頭に迷いつつ素敵な2008年を今か今かと待ってます~^^♪(マテw


2008年は年末ごろに入ったスキャナーを使って、
いろいろ書いてきた絵に着色したり~でいろいろ
発表できたらなぁと思います^^
もちろん気になった写真もアップするのでお楽しみにw


ってか今実家のパソコンの部屋・・・すごく寒いです^^;
早めにずらかりますwっていうか手の感覚がなくなってきたw(凍死


自分はさっきK-1見てきたけど、案の定ボブサップ勝ったね^^
でもボビーもよくやったと思う^^なかなか見ごたえのある勝負だったw


俺はそれより無人島0円生活とか紅白とかドラえもんとか見たかったんだけど
チャンネル主導権は親にあってねぇ;俺は見たいのが見れないにゃorzきゃいん(>3<)


それでは~翌年もよろしくお願いします~^^
スポンサーサイト

じっくり混沌




SBSH0005hidari.jpg
SBSH0009foagura.jpg
SBSH0005migi.jpg

今日は目が覚めてから、昨日行きたがっていた公園へ行った。
昨日行きたがってたっていうのは、自分が昨日言っていたらしく、
今朝相方からその話を聞いたからだ。

いやアルツハイマーじゃないから忘れてたわけじゃないけど、
その話を聞いて、「それじゃあ行ってくるか。」って気になった。
たぶんそれが有るのと無いのとでは、その後の自分の行動が
まるで変わっていたと思う。

だって、必ずその公園に行かなきゃいけないという予定じゃ
なかったからネ。


結果としては自分はその公園にいけてよかったと思う。
公園には大きな池があって、いつもそこでベンチに座って
コーヒーを飲むんだけど、それがとても自分にとって
癒しになるのだ。

風がちょっと寒かったけど、日が当たっていて、
ノンビリ出来てヨカッタ(^ー^*)
なんか「ひだまりの民」になった気分でしたっ(*・ー・*)


あと写真なんですが・・・左右は夜で、
クリスマスの時にたべたクリスマスケーキと、
真ん中は・・・チキンです。(Σ
この3つの写真には、多少時間差がありますが、



じっくりコトコトとね・・・



・・・おいしかったです。(おいっww

続きを読む

ポインセチア買いました^^


ポインセチアw何気に後ろにキルリアたんが鎮座(鎮座いうなw


今日、なんだかわからないけど、急にポインセチアを買ってしまったw
っていうのも冬の雨にぬれてとても寒そうで
・・・なんかかわいそうだったから^^;;

ポインセチアっていうのはクリスマスシーズンによく見る、
赤と緑の植物なんですけどぉ・・・
ぢつは寒さに弱いんですよ;10℃が限界だそうで^^;;;

それをしらないで、適当に買ってきて庭先においておくと・・・
あーあ・・・みたいになっちゃうわけですwww
一応多年草ってこともあって、うまく育てると何年も
育ってくれるそうです~w

なんか仲間が出来たみたいで、ちょとハートフルなにゃんぷるさん
なのでありましたっ (≧ヮ≦)つ

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ルイージギャラクシーコンプw

昨日ついにスーパールイージギャラクシーをクリアー!!
(≧ヮ≦)ノやったぁwちろん120枚だよぉ!!
長い道のりだったよwパープルコインウザかったよwww(おw


やりこみ要素は地味っぽいの多いからねぇ^^でも
それでも楽しむことができたのはただ単にクオリティが高いからじゃなくて、
キャラクター自体を好きになれたことだと思うナ(←何w


なんかFFとドラクエの間にもいえることだけど。
なんかフレンドリーなカンジなんだよね。
ハートフルっていうか。なんか暖かさがあるんデスよ。
やっぱりそれがSONYと任天堂の大き違いだと思いますナ

少なくとも自分はそう感じてます~w

はいっ、それではお便りのコーナーwww
↓↓↓

続きを読む

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ばとばと~ん(謎)

バトンをいただいたのでお答えします~w
ほんごうさんのブログから4名氏名ということで
指名されたわけです///世界のヒゲオヤジいぢりだそうで///
ねこふりほうふは、ただ、ほおを赤らめるのでした(なんでやねんw

●お名前は?
猫振豊富。ときどき、にゃんぷる・ぽっぷ。(Σ0o0

●ご職業は?
それを聞くなあ!!!(発狂)

●誰かに似てるって言われた事ある?
誰に似てようとも、オレはオレだ。(Σ0o0

●彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)
空気読める人。

●親友と呼べる友達は何人いる?
あまり人間は信じない^^*(コラw
実家の方に沢山いるけど東京に出てからは、ないなぁ^^

●バトンを回してきたあの人
ほんごうさん>
どうもどうも^^いつもブログに来てくれてさんきゅ~☆

●今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
高校時代は委員会と生徒会と部活の部長の3つを兼任して疲れた。
だからそれからは、人の上に立つのを辞めようとおもった。
自分の時間が一番大事だから。

●これのためなら一食抜ける
熟睡してるとき。或いは何かに熱中してるとき。
スーパーマリオギャラクシーとかww

●将来の夢を語って下さい
湘南で毎日サーフィンがいいにゃ///(何

●好きじゃない相手と付き合える?
ムリ。

●恋人が異性と二人きりで出かけるのは浮気?
なんか平常心じゃいられないよね。

●S?M?
どっちに属すか自分にもはっきりと分からない^^;
時々Sで時々Mですナ(何

●何フェチ?
え、きれいな髪フェチ。(Σ0o0)
でも髪ばっかり綺麗でも別に好きにならない。
心だよね。(何が!?w

●どんな体型が好き?ぽっちゃり、やせ型、筋肉質等
標準体型がいいです。

●どんな体型が嫌い?
ぽっちゃり(過ぎ)の人。
少しくらい太ってたって可愛いじゃん?(何ヨ

●遠距離恋愛はあり?
失敗するよ。経験者語る(Σ

●束縛する人?
してない。はず。

●束縛する人と付き合える?
ムリ。だけどある意味楽かも^^
----------------------------------------------
ってわけでバトンお答えしました^^
回す人は指定しません~w
まわしたい人が好きにまわしてください////


あ、そうそう、左側にシナモン・ザ・ムービーのアプリ・・・・?を
くっつけときましたwそういえば他所様のサイトには
沢山のアプリがついてますよね^^
自分もいろいろ見つけて 貼りつけては貼り~していきたいとおもいます^^*
キラッと おたのしみにw(Σ

マリオギャラクシーコンプリート☆

この前買ったスーパーマリオギャラクシー、
ついに120スターあつめましたw

でも、これで終わりかな~と思いきやw
なんとルイージで遊べるようになりましたw
今度はスーパールイージギャラクシー・・・おいww


わぁ~wまた120枚とるのかww
しかもルイージの操作感・・・
基本的に性能はいいんだけどすべるすべるw
ちょっとはしっただけでツツツツーっとw
でもこれはこれでまた違った感じがして新鮮ですwだけど
またパープルコイン取るとなると・・・マンドクセ(´Д`)(おいw

↓ムービーのっけておきましたwご覧くださいw
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/movie/index.html

一番メンドいのはパープルコイン^^;って言うかもう勘弁してw
あとクリアしてから気づいたんだけどロボットが掃除しているところの
ボム兵って・・・引火させることができたんだねぇ^^;
へーぇしらなかったよー(棒読みwww

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

やっとでけた~wファイル管理ツール?

オフでのことなんだけど、javascriptで改行の事をほとんど考えず、
仮想表組みが作れるようになったッスw
これで小説とか写真とかカンタンに更新できるようになったよぅ///

リンクのページとか、いちいちタグ打つのメンドくせーから(おいw)
全部データで管理してるんだけど~
改行がいままで<br>とか表示されててウザかったんよ^^;

 んでっ自分の作りたいのはプログラムじゃなくて、中のコンテンツ
ってわけで更新多くなるかもw
とりあえずコンテンツ増やしていくつもり~w
お絵かき掲示板も20個くらい借りて20部屋を一気に管理ぃ~♪って事も可能w


それにしても今職場なんだけど仕事ムダに長いw
スゲーヒマなんだけどwだからブログかけるかけるw
管理上金のムダw臨機応変に対応できてねーし。
ただでさえ後先考えず人をひょいひょい雇って、ひょいひょい使い捨てだからなぁ。

歯が欠けたw

食べてるときに「ギャリッ!!」とか音がして^^;
左の奥歯が欠けました><(ひええ
口の中になんかカタイものが・・・取り出してみるとそれは、
硬い石のようなものでした。歯だけど(Σw


今日も仕事終わりが早かったです~^^;
帰った分ちょっとノンビリしてたけどw
あと、会社の方でも家の方でも、プログラムやってたりして^^w

更新を簡単にする為の必須アイテム作成中www
っていうかそれも疲れてきたんで…
いい加減ビルダー買うつもりでーす(´ω`*)


はい、それではお便りのコーナー
---------------------------------
↓↓↓

続きを読む

スキャナーキターw

昨日、相方がスキャナーを買った。
これで手書きの絵とかアップできるわけで、
いままで描きためてたのを出してみる
ってことが出来るようになりましたっ///


最近はパソコンで書くより、オフ絵の方が多いんで、
適当に書いたのに色つけてアップ~ってのが多くなりそうですw
もちろんちゃんと加工できるようになってるから、
でかい~!おもい~!割に色すくねえ~!
・・・っていう状況はもう起こらないデスw
20071210181728.jpg


--------------------------------------------------
それでは~おたよりのコーナーw
↓↓↓

続きを読む

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

お絵かきがんばるw

614046221_69[1].jpg

↑使用前
↓使用後
20071209131137.jpg


フェアリィウォールオープニングページ?を今作ってるんですけど、
その為の絵を描いてて今2枚目ですw
次の絵は悪い人が入ってこない~みたいな魔方陣なカンジで
行きたいですw(グルグルぢゃないよw
2枚目の絵はまだ完成じゃなくって、
あとは左のカブと右のオレンジに窓と扉をとりつけて完成ですw

この画像の上に、妖精たん(Σ)をフェードインさせるつもりです。
IEのみ有効(爆)まぁみんなが使っているWindowsに
直接ついてくるIEで見れるっていうのがイチバン大事だと思うからw

あうっ、早く妖精さん描きたいっ(≧ヮ≦)(Σw

---------------------------------------------------

はい、それではお便りのコーナーw
↓↓↓

続きを読む

会社クビ・・・

この前会社クビになった。
一応こういうことがあったよって後の自分が見て思い出せるように
ここに書いておく。

原因はスキル不足とか言ってるけど、
前々から目をつけられてた。
入ってから数ヶ月は手順がハッキリしてなくて、
分かりずらく、混乱していたのだ。
その間に「こいつは出来ないヤツ」とレッテルを
貼られた可能性が高い。
今では人よりかなり早い速度で業務が出来ている。
悪いことは何もなかった。それどころか最近は
自分のデスク周辺の人に早いネとか褒められていた。
ただレッテルがあるおかげで、
あまり頼られたという経験はないけれど。

クビを言い渡された場所で聞いてみた。
仕事のミスが原因か?と自分をクビにした上司に聞くと、
みんなも同じようなミスをしている。と返答。

それじゃあ何が原因か?と聞くと
スキル不足が原因 と返答。

スキル不足・・・またハッキリしてねえな。
スキルって具体的にどのスキルが足りないか言ってない。

上司はさらに、これ見よがしに代表的なミス原稿を持ってきていた。
問い詰めると、これは関係ない と言ってきた。
じゃあなんで持ってきたんだよ。
辞めさせる口実になりゃいいとでも思ったのか!?

そういえば自分の最近の姿は上司には見えていないようだった。
クビを言い渡した上司は、ここ数ヶ月、会社移転前後の手続きもあり、
各地に出張していた。
数ヶ月前の自分はハッキリ言って手順が分からないド素人だった。
その頃の自分しか頭にないのだから、さぞかし
クビにしやすかったのだろう。よく見てないのに
人を簡単に斬る+斬った分人を採用する。
ハッキリ言って使い捨てだ。ふざけんな。
人間を使い捨てにしたような会社は滅びると思う。
まるで周りが見えてない上司の居る会社もだ。

ちなみにこの部署自体、マックの原稿から別のOSに変えるための
部署だから(出版されたものはOSによって微妙に違う為)、
ぢつはわざわざ別のOSにしなくても、
すぐ別のOSに変換できる方法があるんだよね。
っていうか今のスキルだったら、その変換ツール作れるんだけど。
会社辞めてからでもいいから、作って、会社に売ろうかな。
そうすればあの部署、必要なくなるわけだし。もう自分いないし。
・・・そこまでいくと修羅の世界だからやめときたいけど^^;

それにしてもインフルエンザ+祖父の死+会社クビ・・・って
あきらかによくない事が重なってるんだけど。
ホントここまで不運が続くってまじどんだけーってカンジ。
今はもう過ぎたことだけど通ってきた大きな山を振り返って
驚いた感じだ。よく乗り越えられた。
多分ここまでくればもう大丈夫だと思う。
次があるさって気分でやってくつもり。
うつになってたらなんだか自分でポテンシャル下げてるみたいで
バカバカしいじゃん。それでもうつになってきたら医者いきます^^

しつこい咳~

猫です~この前の風邪からしつこく咳が
出続けてキツいです^^;

まじノドの横から手ぇ突っ込んで
絡み付いているタンやらゴミを
引きずり出してやりたい気分っ。(ネーヨw

今日みたニュース・・・
犬が・・・首吊り(爆発)
これこそ ネーヨw なんですけど、なんかあったっぽいという
パっと見狂犬病のような感じに書かれてるけど・・リードが絡まって
取れなくなっただけかとwww
・・・猫でよかった☆(違っww
---------------------------------------------------

はい、それではお便りのコーナーw
↓↓↓

続きを読む

おじいちゃんが

このまえうちのおじいさんが死んでしまった。
すごく優しくしてくれたのでとても悲しい。

オレにとっては大ショックだった。
しばらくまともに食事が食べられない。

インフルエンザがなおったら今度はこれか。
まだ咳がしつこく出続けてるけど。
いい加減やせそう。
っていうかもうまともな思考ができてない。
日記の文章めちゃめちゃだし。

肉体的に精神的にかなり影響出てますorz

インフルエンザで死んでました^^;

ゼエゼエ・・・どうも猫です・・・ゲホッゴホッ(Σ
水曜日から体の調子が悪くなって、ずっと床に伏してました^^;

あとギャラクシーやってたり(おいっww
だって他にやること無いんだもん^^;

今度の風邪はすごくタチ悪くって、
最初は家においてある適当な風邪薬で済ませてたわけ。
大体はそれでパッと直るんだけどねー(;x;)

でもどんどん悪くなっちゃって、木曜日の朝には
38度越えて来ちゃった(TДT)

とりあえず金曜日も休ませてもらって
・・・ちゃんとした病院もいきました~。
でも1日2日じゃ直らなくて・・・あとは
ゼナ飲んで元気っ!!(ゲンキ過ぎww

あwでもゼナ飲んだら熱が出なくなりましたw
飲み始めてから体力ついてよくなったかも
風邪ひいたらゼナおすすめデースw

--------------------------------------------

お返事のコーナーwww
↓↓↓

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。