プロフィール

猫振豊富

Author:猫振豊富
ふぇありぃうぉーるへ

皆さんの書かれた書き込みはいつも励みにさせて頂いております^^元気の源です^^


ピクシブ入ってる方はマイピクになってもらえると嬉しいです^^

みくしぃ:そしてmixiもやってます~^^がっ、激ヤバ危険トークなのでご注意下さいw_

最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事



動画おもしろいお~w

今日は色々つかれたので更新作業はせず、楽しいことをして
すごそうと思いました。手も少し痛い感じするし。

つーわけで、今日は小さい頃よくやっていたロックマンの
クリア動画を1~7飛ばして8まで見ましたw
なるほどね、こうやってみると世界観が良く分かる。

っていうかDrワイリーさんの大ファンなんだけどダメですか?w
土下座っていう行為が、やっぱロックマンは日本製なんだな~と。
っていうかワイリーはじつは日本人?w

あのおっさんの潔さ、寝返りのよさには感服します。
科学者以上に人としての執念を感じますw
今ってクロミとか、ワリオとか
悪役がめっちゃ目立ってるじゃないですか~!!
だったら
Drワイリーのゲームも出して良いんじゃないかって思うんですけどw
「Drワイリーのロボット工場」みたいなんwww
どですか?(謎

http://www.nicovideo.jp/watch?v=am126000

マイメロ:琴c描きましたパート2

この絵の良いところは重いところだ。きらっとおたのしみっ♪(コメットさん風


前回の絵に色を塗りました。自分ってあまりツールの使い方よくわからないからあんまり良いぬりかたできないんだけどみんなどんな風に描いてるんだろう~;すごく見たい感じするよぅ~
というわけでだいぶ遅れたっぽいけど琴ちゃん色付けできました~☆

でもまだ
シャドーとかハイライトとか入れてないんで、それはまた次の機会にゆっくりやっていきます~♪
自分的にあと気になっているのは
・おとぎ銃士
・レミゼラブル
・ポップンミュージック
とか~。もうステキなアニメ・ゲームがいっぱいですね~vマイメロ系になれてきましたら色々なジャンルの絵をどんどん描いちゃいますっw

テーマ : おねがいマイメロディ
ジャンル : アニメ・コミック

マイメロ:今週のマイメロ~

今週のマイメロ~

大臣(ダークパワー)がジュン様の所にやってきて、
結構シリアス展開でスタート。

ギターが憎しみの力でパワーを開花させる
ということを諭され歌ちゃんとの間で翻弄されるジュン。

絶え間ない長い葛藤のなかでジュンは深い悲しみに
とらわれていました。
-----------------
いっぽう学園のほうでは歌c達が前回のお話のことを話していました。
ジュンくんがクロミのメロディキーを充電している決定的瞬間を目の当たりにした事でした。
でもカケルは、ジュンは悪気があってやってるわけじゃない、どうせクロミたちにそそのかされたんだろうと、あくまでジュンをガード。
愛ですねぇ。(おぃw
そして、歌ちゃんはその言葉を信じて、ヒイラギさんのお宅を訪問
(おとなりの晩御飯かよ

そして歌ちゃんがお宅を訪問していると・・・
ケーイチぼっちゃま登場、庭でノーパソをしていました。
ケーイチぼっちゃま「帰りに、僕の部屋でお茶飲んでいかない?」
歌「そんなことより!先輩はジュン君の事が心配じゃないんですか!?」
そう言われて、ケーイチぼっちゃま・・・

そんなことより~(ループ)

僕のお茶の誘いは…「そんなこと」だったのかとショック・・・
(っていうかそんなフリーズするほどでもないと思うんだけど、プライドが高い人ならではのリアクションでしょうか。南無)
そして、バクがそれをみて「そんなことよりそんなことよりゾナ♪」
とはやし立てる・・・ずっきゅーん→お約束(爆)

それで目が覚めた兄貴…ジュンが充電を・・・!?
-----------

んでもってジュンの部屋の前まで来た歌一行w
会って話がしたい・・・でもジュンは皆に合わせる顔がないといって部屋から出てこない。

そのとき、クロミとバクがシチリにサンマを乗せてにおいでおびき寄せる作戦・・・
なめてんの?

っていうか自分だったらそうやっておびきよせるようなヤツの所には
絶対行かないなー。かえって重く心を閉ざしてしまうことでしょうねーーーーーーーーーーーーーー(長
セバスタン(執事)もセバスタン
「わたしがジュン様の行動を分析しましたところ、部屋の外はこーんなに面白いから早く出ておいで~」と誘いをかけるのが一番効果的と出ております。」
それでも執事か?あんたはジュンのナニをみていたんだ・・・ふざけんな!!って思いました。

虫唾が走りました。(爆)心の描写がまるで出来てないよぅ(TT)

ここでちょっと置いてかれ気味だったんですけど・・・
あとですね、クロミが、ジュンくん出てくるように・・・
セバスタンに魔法をかけて・・・
ジュン君が出てくるでショー
になってきて・・・

なんだかジュンを人道的に扱ってないシーンが見て取れて・・・キツイ
見るに絶えなかった><
無理やりテンションでごまかして
ちょっとなぁ;でした。

マイメロ自体は好きなんだけど、話の流れがね^^;
もともとカオスだから何がでるか分からないけど・・・

まぁでも結局さいごは・・・その出てくるでショーで出てきたんだけどね(大爆発)

ジュンはでも大人だよな~とでも思った。そういった「イジリ」はオレを心配しているからこそなんだ、とジュン自身気づいたんですね。
でもその読み取り方がまたジュン君らしいといえばそうですねっ♪

そのあと、元気そうにジュンはみんなの前で振舞ったけれど、内心ではかなり重いものを抱えていたんですねー。
自分が、分からずともしてきた罪に気づき直面してこみ上げてくる罪悪感に押しつぶされそうです。

------------
その夜、ケイイチぼっちゃまがジュンの部屋を訪問・・・
ジュン「なに・・・バイオリンでも弾いてくれるの?・・・・
弾いてよ・・・聴いてやるからサ・・・」
という切ない願望の混じった言葉。
昔ジュンが風邪をひいた時…ケイイチ坊ちゃま、ジュン君にバイオリンを弾いていたことがあったんです。それで気持ちよく寝ることが出来た
ことがあって・・・

つまりジュンの心は今病んでいたんですね

でもさらに傷をえぐるような発言をするケイイチぼっちゃま。
それに腹をたてても、そこでガマンするジュン。
しかし・・・海外の学校に進学する話を持ち出してきて。。。
ジュン「そんなにオレがじゃまなのかよ!」
ついにキレたジュン様。ビリヤード台を蹴飛ばしケイイチぼっちゃまを叩こうとするも、蹴飛ばしかえされ返り討ちに。

しかも唯一の頼みの綱である、幼少時代に弾いてくれたギターを・・
「しらないわからないおぼえてない・・・」
そういってヒイラギぼっちゃまは立ち去っっていきました。

そこにダークパワーの意思(大臣媒体)が出現。
ダーク「兄貴がにくいか・・・」
ジュン「・・・」
ジュンは何も言わずメロディギターを手に取りかき鳴らした。
ダーク「それでいいのだ・・・」

こうしてジュンの心のタガは外れたのだった・・・

って話でした~。以上っ☆

テーマ : おねがいマイメロディ
ジャンル : アニメ・コミック

ホント邪魔すぎ。

今日相方とケンタッキー行ってきたんですよ~。
自分はチキンポットパイと辛口チキンを食べてきたんですけどl

店内で食べようとしたら、なんだかガラの悪い(態度が悪いだけの単なるガキんちょ)高校生二人連れがいたんですー。部活の帰りかなんかでしょう~
それを見て内心、自分は「うわっウゼー;なーに机二人で4つつかっちゃってんの!?クッソ狭ぇのに、マジダルいし!!蹴るぞ(Σ」なんて思ってましたよぅー!

そうなんです。店内の食事スペース…これがメッチャ狭いんですね。
全部で10組座れるか座れないかくらいナンデスヨぅ!!

ええと~田舎の方はどうかわかんないけど都会の人は大体隣の人と座席一つ分あけてるんですよ~20座席あるんですけど赤の他人と対面して普通すわらないですよね。だから10組くらいで~さらに一つ分あいてるじゃないですか~座れる所って非常に限られてるんです。この狭さお分かりいただけるでしょうか。

もうその二人だけで4人分座席とっちゃってるし、周りの人も迷惑がってたんです。

もうすでにこんなATフィールドができてますたからね。
○■■○
○■■○

ほんとマジジャマ

んで、自分が座席に座ろうとしていたらそいつらがなんか立ちふさがっていて席につけない!!最悪のパターン発症

だから腹たって席に無理やりつこうとしたら・・・
チキンポットパイの上に乗っていたチキンが~SO~!!
辛口チキン落としちゃいましたYO~!?
バリって音がして地面に落ちる辛口チキン・・・
言葉を失うというのはこういった時を言うんでしょうねw

しかもそれをウザイ二人組みのやつら見てたしねぇ~ああ、もちろん何もしない~それどころかその光景を見て、人の不幸は蜜の味とばかりに「あざ笑う」ときましたからね。彼らの目の動きがこっちに一瞬釘付けになっていたのを自分は見逃しませんでした。顔と地面に落ちたチキン、2往復。その間大体4秒程。

それで自分ちょっとプッツンしてしまいまして、ええ。(ナニ
暴走するといけないので、(だってねぇ?突然立ち上がって、椅子を持ち上げてその角で相手の顔面を血の海にすることくらい瞬間的にやってしまえば物理的に不可能じゃないですからね。(怖)でも修羅道に走るより、人としての生を生きたいので。そんなの小説だけで十分でしょう?)外のすべてのものを強制的に遮断しました。見た目では変わらないですけど、何も耳に入らないことにしました。音声は流れているんですけど、音を読み取る装置の電源を消したわけです。

というわけで、事が収まるまでずっとそれを続けてました。タイムリミットは大体30分くらいなんでそれまでに食べる必要がありましたけど。もちろんチキンはそのあと取り替えてもらいましたよぅ~。

味なんてほとんど何にも感じなかったけど。ただ栄養源としてのショクモツを摂取していただけでした。おかげで散々な気持ちでご馳走のケンタッキーを食べることになりました。自分としては一番それに対して
腹が立ってるんだけど。

そゆコトー♪

マイメロ:マイ寝ろディv

マイ寝ろディ


どうも~にゃんぷるです~。
マイメロ・・・昨日よか環境になれてきたんで
(っていうか職場で晩飯食ったんで)
いくらか元気なので、時間を少しかけて描きましたw
でもいくらか眠いので内容がそのまま反映されてしまいました~。

眠いニャ~酒飲むにゃ~(もう入ってるっぽいんだけど。
ちなみにわたくしー管理人猫振豊富はー。酒飲むと猫化します。(Σ)
もう飲んじゃったら100%にゃんぷるです。(意味不明)
ただし飲んでなくても意識的ににゃんぷるにわざとなったり
ならなかったりするのでその辺は自制心利きますw(ナゾ)
またにゃんぷるって名乗っていても便宜上「猫振を読み易くするもの」
であったりする場合もありますが・・・その辺はご愛嬌です(意味不明)

ってわけでもう脳みそがワケ分からんことになってるのでもう寝ます~
オヤスミw

もうだメイポ(うわー(≧ヮ≦)一度言ってみたかったのよ(死刑)

もうだメロディ


にゃんぷるです~12時過ぎちゃいましたけど一応
24日の投稿ってことでおねがいします~;
今日はカテゴリマイメロに分けないで描きます。
っというのももう仕事で疲れて描く気おきんからです~
10時始まって10時終わりってナニ!?
ほんと今日は散々でした。
でも仕事の方はだんだん覚えてきたみたいだから幾分ガマンできたけど。

というわけで、時間もないので2分でマイメロディを
描いてみる始末書提出。
ここの管理人が2分で描くとこのようなアリサマになります~><
疲れ具合が伝わればそれでOKぇってことで~・・・
んじゃ~~~もうねる~><;オヤスミzzz

マイメロ:琴にゃん描きました///

20070124005147.png


どうも~猫振です~☆
今回は琴ちゃんを描いてみました~またもや時間が
ないので線画ですが^^;
っていうか人間キャラちゃんと描けるようになりたいです。
なんか見ての通りまだおぼつかないと思いますけど、
うまく描きたい~!!っていう想いがこの絵から伝わってくる
ようであれば、自分としては合格点をつけてあげたいなと
思っています^^
でも、こんなんでうまくなったとは思ってませんw引き続き日々仕事
→描きたい気持ちを溜める~!→精進精進(爆笑)
していきたいと思ってます~☆

明日は琴cの色塗りをします~☆上手に描けたらトップ絵にシマス///

月曜日の仕事

今日は月曜日だったんで、仕事週はじめ・・・
もう仕事の手順2日休むと忘れるんだけど~><
んの割りに手の腱鞘炎は治らないしさー。

絵の方はどんどん下手になるし;もうどうしてくれようか自分。
っていうか今打っている間にも腕の方にいがぐり刺したみたいに
ちくちく痛むんだけど~きゃいん~

でもまぁ今日はお絵かき掲示板や掲示板で返事が出来たぶんだけまだ
良いかな~^^;
なんだかもう眠くなってきたんで適当にねます~><
人間キャラもそのうち描きたいけど、自分が描くとみんな証明写真に
なるので・・・正面しか描けないというバグなのです~
でもすぐに克服するよ!みんなボクのサイトに来てくれるから。
応援している人が居る限りにゃんぷるはあきらめないにょん~!!
(炎ω炎)(今お酒入ってる件について。

それじゃあまたあしたv明日は琴ちゃん描けたらいいな///

マイメロ:マイメロとフラット君

mymelo.png

右腕の調子が悪いっす^^;
おまけにうまく塗りつぶしが作動しなかったんで
こんなザマになりました;
画像は今日のマイメロとフラット君、マイメロになでなで
されているシーンですw
今日はここまでっ!レスしている方~☆明日レスしますので今しばらくおまちください~っ;

ちょっとお散歩いってきます。

昨日はホームページのトップページのギトギトしたピンク色のデザイン
(僕にはそう見えてしまう^^;)
を一新するために丸一日費やしましたw
というわけでもっとすっきりした感じに仕上げました。
あと余計なテーブルタグを捨てたりとか。
一つのページにテーブルタグが多いとそれだけカタいイメージを与えがちになっちゃうので、あったとしてメニューをまとめるものだったり、
レイアウトをまとめるものだったりが一番いいんじゃないかな^^
まぁ、結果として…
メニューがデオキシス状態になってしまったわけだけど。
―――――――――――――――――――――――――――――

というわけで、あたしの手も腱鞘炎っぽいし、オフで仕事ばっかりで
面白いこと最近してないから映画見に行ったりとかしたいのよ。
(お姉風
つーわけで気晴らしにお散歩行って来ます~♪

マイメロ:マイメロのかげおくり。

kageokuri.jpg


マリーランドにいた頃、マイメロディちゃんは
友達のフラット君やひつじさん達とかげおくりをして
あそんでいました。
影をじぃーっと見て、お空を見上げると自分の影がお空に
浮かんでいるかのように見えます。
ひつじさん「めぇ~あっぱ~v」
フラットくん「ははっ!こんどはこんなカッコでかげおくりだ~」
フラット君は片足立ちで手足を広げ、尻尾をハートマークの形に
しました。
マイメロ「ふしぎ・・・」
マイメロは自分の影の浮かびあがった空を見て、そうつぶやきました。



みたいな清純派なマイメロ風でおねがいします。(殴るよ?



はいっ☆というわけで今日は桃山つばささんhttp://pop.jp/riihuru/
のサイトさんの本日新しくなったお絵かき掲示板で
初カキコしてきました^^♪
いつもお世話になっているので、今回は影つき背景付きで
描きましたよぅ~wでも実は実際何描こうか迷ってまして、とりあえず
マイメロ描こうかな~って思って~でも正面のマイメロって自分よく描いてるじゃん?(え、そうなの)ってことで、正面だけど~~~
上を向いてるマイメロを描いて見ようとおもっちまったわけです。

キャラを横や斜め方向に描いたりするのって
結構むずかしくないですか?あと俯瞰やあおりの技とか・・・;
むずかしすぎるんですけど・・・><!!
というわけで今回はマイメロちゃんを描きました~ww

マイメロ:琴c描きました

もうマイメロの誰だか分かっただけでもめっけもんっていうクオリティー><時間なくてスマソ。


どうも~色々やることがあって寝る時間を削って
描くから白黒になっちまいました><
どうしても琴cチャント描きたいから・・・

絶対リベンジするよぅ~!!(≧ヮ≦)ノ
おぅ~♪

あとこの期に及んでコメ募集・・・です///(蹴

ついてきな!!

ついてきな!!

皆さんがすきそうなロミィちゃんですぅ。
マイメロによってトラウマだらけになってしまった彼女。
でも実は誰よりも自分に素直な女の子だったりするわけです。

マイメロさんクロミノートによるとずいぶん極悪非道な事を
やってきたそうでwwそんなひどい目にあっているクロミだけど
たくましくやっていけているクロミ様にカンパイ!!

マイメロ:うたちゃん書きました///



今日はマジでうたcを描こうと思ったので、
ついカッとなってやった。今は反省している。

はい、猫さんですこんばんわーw
やっぱり絵はじっくり描けば描くほど面白いですねw
(自分の場合、腕はさておくとしてw)
いつも時間がもったいなくて、ある程度肩の力を抜いて描いているんで、
今回は思い切って人間キャラを描いちゃいました///
人間キャラパソコンで描いている友達のやり方を思い出しながら
描いたつもりです。
ただ一番いかんのは、バランスが悪くなったことですかね^^;
まだ人間キャラなれてないようなんで、
書き方のコツを覚えたいところです><

彼女できました

えくりぷすさんの所でやられました(爆発)ぐったり。

詳細は続きを読むをクリック。

続きを読む

バトンだよー。

バトンが回ってきたので、ブログでカキコしちゃったりします。
色々正直に書いたつもりだけど基本は思ったことをそのまま
手が打ってる感じなんで変なコトが書いてあっても気にしないで
くださいねww

■ルール■
○バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
○バトンを回してきた人もスキな人の3人のうちに入れるべし。
○年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
○素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を3人述べよ
・一茶さん
・桃山つばささん
・捺津さん

■最初に出会った時の気持ちを述べよ
・一茶さん
気が合う感じがするなぁ~と思っていたのです。
あと、趣味に関してはデータから集めていくしっかりタイプみたいな。
・桃山つばささん
絵が可愛い~><お近づきになりたい~妹にしたい!(ぉ
色々好きなことを生き生きと出来てるからうらやますぃなぁ~とか。
・捺津さん
意外とずいぶん昔に会ってるはず。昔の事はあまり覚えていない。
っていうか思い出せないww
なんか最近のイメージでは、色々恋多き悩み多きギャルって感じです。

■年齢を予測せよ
・一茶さん
14~18歳くらい。
・桃山つばささん
15~16歳くらい。
・捺津さん
13~14歳くらい。

■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
・一茶さん
色々聴きたいことが沢山あったりなかったり。話してみたいですねー。
自分よりアニメの知識が豊富そうですっ☆同人誌とか一緒に買いに
行ったりしたいですーんすんすん。

・桃山つばささん
一緒に安いカフェ行ってお絵かきしたりとか♪
その辺はやっぱりHPつながりなんだなぁ~と
実感できたりする雰囲気w

・捺津さん
恋の悩みが多そうなので聴いてあげられたらいいな~と思うんだけど。
一緒に出かけるとしたら聴く側全開だろうなぁ~とw

■その人の家庭をイメージせよ
・一茶さん
結構御曹子系の家庭だったり・・・しませんか?(何
・桃山つばささん
結構御曹子系の家庭だったり・・・しませんか?(何
・捺津さん
結構御曹子系の家庭だったり・・・しませんか?(何

みなさんお金持ちなんですねvわぁ~すごい~♪(何

■人の裏の人格をイメージせよ
裏の人格・・・みんなそれぞれ人の道を行っていますので、
裏の人格など皆無なのです。(謎)

■その人からイメージするものを3つ述べよ
・一茶さん・・・結構哲学者向き・あたまよさそう
・桃山つばささん・・・可愛いもの大好き・心がきれぃい
・捺津さん・・・ピンク・ギャルっ!・友達チョー大事!(オレも!)

■その人に伝えたい事をイメージせよ
皆さん今年もよろしく~v
今度カキコしにいきますっ☆
っていうかカキコがあったらすぐに行きますっ(≧ω≦)

■スキな人に回すべし
みんな回してくれるとうれしいですっv

宝くじの結果

おおはずれっ!や~ん(泣)


ええ毎度どうも猫振ですw
えーん><宝くじあたらなかった~><
自分の600円が塵と消え去りました。
しくしく

去年からすごく気になってたんですけど、外れてみてがっかりです;
やっぱり銭洗い弁天様のところへ行こうかなと思ったりしたりねぇ。

自分にとってお金があるということは生活が出来るということだから
真剣に金がほしいです。そのためにはやっぱり働かなきゃいけないし
自分の時間と能力を少なからず売らないといけないんだよね~。
あー金ほしぃ~(何

